忍者ブログ
ワインが好きです。ソムリエに憧れてますが受験資格がないため、2007年ワインエキスパートを受け合格できました。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャトーレゾリューLES OLLIEUX白ラベルの2005年を買いました。1000円台のワインですが、なんと980円(たしか…)で売られていました。これはお買い得でしたね。

シャトーレゾリューは南仏ラングドック地方、コルビエール地区のワインです。白ラベルの他にも、赤ラベル、青ラベル、そしてロゼがあります。白ラベルが一番安いワインです。

ぶどう品種は南仏らしいグルナッシュ、シラーが主体のワインです。白ラベル以外もぶどう品種の割合はほとんど変わりませんが、赤ラベルと青ラベルは樽熟成を1年行っているようです。また青ラベルはぶどうの収穫量もかなり少なくしているみたいです。

白ラベル以外は飲んだことないので、どれだけ違うのかは知りませんが、レゾリューは、白ラベルでも充分美味しい。1000円以下で買ったワインでは一番美味しかったな。

南仏ワインらしい味わい、コクもあるしスパイシーさも持っています。安いのにしっかりとした味わいですね。貧乏人にはありがたい…。

赤ラベルと青ラベルも飲んでみたいですね。青ラベルでも3000円くらいなのでお手頃ですよね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
リンク
スポンサードリンク
フリーエリア
相互リンクのリンクモスト
  • seo
忍者ブログ [PR]

material by: