忍者ブログ
ワインが好きです。ソムリエに憧れてますが受験資格がないため、2007年ワインエキスパートを受け合格できました。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャン フィリップ セルビエールさんはワイン造り30年のベテラン。色々なワイン生産者にワインの造り方を指導している方でもあります。

産地はラングドック。フィリップさんは色々なワインを造っていますが、今回飲んだのは南仏では珍しいのではないでしょうか。カベルネフラン100パーセントのワインです。

カベルネフランらしいやさしい味わいですが、やっぱりロワールのカベルネフランとは違いますね。果実味がより豊かです。渋みは弱めですがしっかりした味わいですね。

個人的にはやっぱりロワールのカベルネフランが好きだったりしますが、こちらももちろん美味しい。南仏のカベルネフランもありですね。造り手がいいとここまでの味になるんですね。

僕はそんなにお酒が飲める方ではないので、ワインを買ったら3日くらいかけて飲んだりするのですが(酸化も意外味に変化があっていいかなと思ってます)、このワインは1日経つとずいぶんと味が変わっていました。へたってましたね。う~ん、初日は美味しかったのに。もっとたくさんあけた日に飲んどけばよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
リンク
スポンサードリンク
フリーエリア
相互リンクのリンクモスト
  • seo
忍者ブログ [PR]

material by: