忍者ブログ
ワインが好きです。ソムリエに憧れてますが受験資格がないため、2007年ワインエキスパートを受け合格できました。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマネコンティが103本も集まるオークションが20日にあるみたいですね。ロマネ・コンティ103本、シャトー・ペトリュス122本、ル・パン94本を含む233ロットが出品というから数字を聞いただけで圧倒されちゃいます。

オークションを開くのは大手のシンワアートオークション。シンワアートオークションは1990年に初めて近代日本絵画のオークションを開いた美術品中心のオークションハウスです。

出品されるロマネ・コンティには76年、90年のレギュラーボトル、91年のマチュザレムなど。ペトリュスは00年、82年、61年のマグナム、ル・パンは00年、98年、90年を等が出品されます。これだけのロマネ・コンティを集めたオークションが国内で開かれるのは初めてのことなんだそうです。それはそうだよね。ワインの大半は国内コレクターの出品だというから日本にもたくさんワインコレクターがいるんですね。

オークションは公開オークションで東京・銀座のシンワアートミュージアムで午後3時からです。購入には身分証明書による登録手続きが必要となるが、入場は無料なんだそうで、雰囲気だけ味わうのもいいかもしれないですね。行ってこようかな。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
リンク
スポンサードリンク
フリーエリア
相互リンクのリンクモスト
  • seo
忍者ブログ [PR]

material by: