忍者ブログ
ワインが好きです。ソムリエに憧れてますが受験資格がないため、2007年ワインエキスパートを受け合格できました。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャトーペトリュスで長年、醸造長を務めたジャン・クロード・ベルーエさんが2007年ヴィンテージを最後に引退なんですね。ペトリュスなんて飲んだことありませんがいつか飲んでみたいな。

ベルーエさんは、1964年の伝説的なペトリュス以来、44ヴィンテージを送り出してきた方。現当主のクリスチャンと共に、ペトリュスの評価を築く原動力になった人物です。引退したからといってペトリュスの品質が落ちるとは思えませんけど、少しづつ味わいも変わってくるかもしれないですね。垂直テイスティングできる時が来るかどうか…。

ベルーエさんは引退はしますが、コンサルタントとしてとどまることになります。ベルーエさんは近年の超凝縮型の右岸ワインには批判的な姿勢をとっていることで知られています。これからは家族が所有している畑に力を入れていくそうで、そっちのワインならまだ安い値段で飲めそうですね。高くなる前に飲みたいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
リンク
スポンサードリンク
フリーエリア
相互リンクのリンクモスト
  • seo
忍者ブログ [PR]

material by: